今、まことは改築に伴い大師橋駅近くに仮施設を借りて営業中です。今回は、ちょっと近辺のご紹介をしたいと思います!

大師橋を降りて陸橋を渡ると、ラウンドワン  がドドーン!

ラウンドワン

・・・ではなく、今回はまことから一筋入ったところにある、ちょっといいカンジの公園『江川ふれあい公園』をご紹介。お散歩ついで、モデルに利用者さんのH君を連れて行きたかったのですが、昼食後のうとうと中であまりに気持ちよさそうで断念・・・

江川ふれあい公園江川ふれあい公園③ 江川ふれあい公園②

残暑の暑さの中ふらっと一人で行ってみましたが、撮影したこの日は9月中旬でも28℃の暑さでまだちびっこも見当たらずです。

遊具もありますが緑も多く、木陰もありなかなか密も避けられそう。暑さが和らいだらマスク着用で利用者さんとぜひお散歩に行ってみたいなと思います。

(ブログが載るころには行けるかな?)

そしてまことスタッフ御用達、お向かいの『岡本ベーカリー』さん。おじいちゃん、おばあちゃんご夫婦お二人で早朝から仕込んで焼き上げたカツやクリーム、サラダが挟まれたやや甘めのコッペパンは、シンプルでコスパ最高!

岡本ベーカリー 店舗 okamoto be-kari-

種類豊富ですが昼過ぎには残り少なくなってしまいます。

ちょっと前までは中学校に卸していたそうで、職員の息子さんもご存じでした。

ちょっとコゲててもそこは・・・ふふっ。

 

ここ最近は気温がぐっと下がり一気に秋が深まってきましたので

お気に入りの総菜パンを見つけて、江川ふれあい公園へGO!