寒さも段々と厳しくなったと同時に、さすがに師走を感じさせられる忙しさで体力の低下と年齢を感じる今日この頃ですが、ブログを読んで下さっている皆様はお変わりありませんでしょうか。

 

さて、前々回のブログで改築工事を行っていることに触れていましたが、1年半後の出来上がりに向けて地鎮祭が行われましたので皆様に紹介をしたいと思います。

 

令和04年12月07日(水)11:00~行われました地鎮祭に統括管理者含む3名が参加いたしました。寒空ではありましたが、ストーブを焚いて下さり、ストーブ前の特等席で参加をいたしました。更地の状態をみると「あれ?もっと広かった気が?」と思ったのは私だけではないでしょう。

IMG_9891地鎮祭4 IMG_9890jichinnsaiIMG_9889地鎮祭2IMG_9892地鎮祭5

式も滞りなく進み、玉串奉奠は代表者の方々にて行われステーションからは統括管理者が行いました。

無事に工事が終わりますようにと祈りを込めて・・神主様にご祈願していただきました。

 

式終了後にはステーションからの3人出席者でパシャリ。

IMG_9893地鎮祭6

 

予定としては、1年半後に出来上がり訪問看護ステーション(本部・リハビリ)、療養通所介護まことが同じ建物内に移転することで、より連携が取れるようになると思います。

新しく建て替わった後も、地域に貢献するという当ステーションの理念を元に今後も精進して参りたいと思います。

 

世間はクリスマス、お正月の雰囲気で賑やかですね。

また、一つ年を取るかと思うと・・喜ばしくはないですが、新年に向けて目標を立てたいと思っている今月ブログ担当者でした。(実は、今日誕生日なのでお正月が来ると2つ年を取った気分になります笑)