4月からまことに勤め始めている看護師です。半年過ぎてみて、

病院や施設とは異なり地域で生活する子どもたちを対象とする看護の難しさを感じつつも、まことに来る子たちの可愛さに癒される日々です!

天気が良い日にはお外で外気浴をしたり、近くにお散歩に行ったりしています.

P1060307

(抱っこで笑顔を見せてくれるSちゃん)

今月はクリスマスツリーを飾りました!

P1060333 P1060341

(クリスマスツリーと一緒にパチリ☆)

 

また、8~10月にかけては小児看護の研修に行きました。
平日にも研修や実習がありましたが、勤務調整をしていただくことで参加することができました。
今年はコロナ禍によりリモートでの研修が中心となりましたが、自宅にパソコンがなく、職場のパソコンをお借りして受けさせてもらいました。
研修により勤務調整が必要になるなどのことがありましたが、柔軟に対応していただくことができ、そのような研修にも参加しやすい環境にあります。
盛り沢山な内容だった研修での学びをこれからのまことでの看護に活かしていきたいです!