こんにちは(^▽^)/

一気に肌寒くなり皆様体調崩されてないでしょうか?

今月は、まこと勤務を経て訪問看護ステーションへ移動した看護師さんにお話しを伺っています。

 

6月にまことから移動し5か月が経ちました。

今までは、お迎えに行ってまことで日中を過ごす方のサポートでしたが、今度の訪問看護はお家で過ごすためのサポート。

利用者様も十人十色、様々な方々がいらっしゃいます(o^―^o)

私は小児系の経験がメインだったので、訪問看護は新しい発見ばかりで日々勉強です。

例えば、まことと家での表情が違っていたり、家にあるものを使ってケアをする方法を考えたり。

あとはケアマネさんをはじめ、医師、ヘルパー、訪問入浴、デイサービスなど、たくさんのサービスが連携していることがわかりました。

まだまだ慣れないこともたくさんありますが、周りの方々に助けてもらいながら過ごしています♪

 

たくさんの方々に教えていただいている御恩を、利用者様たちに還元できるように、これからも頑張りたいと思います!(^^)!