まことでは、少し前になりますが8月に「夏まつり」ということでボールすくいを行いました!

きれいな色のボールを沢山すくおうと、楽しそうな表情の方もいれば、子どもたちは一生懸命真剣な顔で参加してくれました!

P1060155  P1060143

年配の方からは「きれいね~」との声も(^^♪

それぞれすくったボールでセンサリーボトルやセンサリーバッグを作りました。

センサリーバッグは感覚あそびになり、ムニムニと押したりつまんだりしてあそびました。

P1060159  P1060170

生活介護の方は、センサリーボトル作りをし、船を浮かばせて素敵な置き物が完成★

P1060172

 

まだまだコロナの状況が続いていますが、皆にとって夏の思い出になっていると嬉しいです!