こんにちは。今月のブログを担当いたします入職1年目の言語聴覚士です。

去年の4月中旬よりステーション・まことに入職させていただいてからあっという間に1年が経とうとしています。まだまだ皆さんに教えてもらう事ばかりです。

 

さて、3月に入り暖かくなったりや急に寒くなったりと気温が安定していませんが、皆様体調は大丈夫でしょうか。洋服等で温度調整を行い、しっかり食事・睡眠をとって乗り切りましょう。

 

これからの天敵は花粉ですね。今年は例年以上に飛散するとニュースでも伝えられています。私ももうすでに目のかゆみとの戦いは始まっています。これが5月まで続くと思うと気が重いです。

 

話題を変えて…

 

3月3日はひな祭り。

2023.3ブログ用

まことでは可愛いお菓子のひな人形が飾られていました。

利用者さんにほんのすこしずつお裾分け・・・♡

チロルチョコとひなあられの人形たち。

 

最近のお菓子はよくできていますよね。

 

我が家のひな人形たちを紹介します。

2023.3ひな祭り2 2023.3ひなまつり4 2023.3ひな祭り1 2023.3ひなまつり3

玄関にはタペストリーが階段途中には絵皿が、そしてテレビの前にもいます。

収集癖があるので少しずつ増えてしまっています。

 

皆さんのお宅も飾られましたか?

3月に入るとようやく春が始まる気がします。

これから少しずつ桜が咲き出すと春を感じますね。

小さな春を見つけて楽しみたいと思います。