本日、H29年5月9日で川崎大師訪問看護ステーションを開設してから20年が経ちました。
H9年5月の開設時、スタッフは2人でした。
そのお2人が20年間実績を積み重ねて
今では事業所が3か所、スタッフは総勢26名の組織に成長しました。
介護保険制度もなかった頃から在宅支援の必要性を感じて一から始められた
管理者のお二人。
20周年おめでとうございます~!!!
川崎大師訪問看護ステーションは、訪問看護としての機能だけでなく
居宅介護支援事業所を併設し、ケアマネージャーは4名に増えました。
今年の4月からはまた新たに経験値の高い看護師スタッフも増えて更にパワーアップ!
また昨年8月から『療養通所介護まこと』が立ち上がり
年齢の枠を超えた障害児・者支援事業をスタートしています。
川崎大師をはじめ川崎区の地域を支えるべく
様々な方向から支援ができるよう職種も増えました。
看護師、ケアマネージャー、理学療法士、作業療法士、介護福祉士、保育士、マッサージ師、等。
これからはもっともっと在宅のニーズが高まっていくので
時代の流れを作っていくステーションであり続けること、
そして選ばれるステーションにならなければと思います。
今回20周年を迎えるにあたり、特に何もしない~と事前に管理者から話がありましたが
大きな節目の年なので
有志でケーキだけでもサプライズしたいと思っていることをスタッフに打ち明けると
なんと全員が賛同してくれ、勤務日ではない方もパートさんもみんな集まって
全員でお祝いすることができました。いい職場や~
ハッピーバースデーステーション♪
お誕生日の歌で蝋燭を消しました(^o^)
なんて素敵な職場環境なんでしょう。笑
ケーキはオーダーメイドでハミングバーズヒルさんにお願いしました。
テーマカラーである白・黄緑、水色を使って、
片方のケーキは聴診器や注射器・お薬などの医療グッズを
もう片方には訪問看護の象徴である自転車をモチーフにしてお家など在宅をイメージできるイラストを依頼して作っていただきました。
とても素敵なケーキを作ってくださったパティシエさんに感謝です!
管理者のお二人もスタッフも喜んでくれて嬉しいです。
20年間お疲れ様でした!
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします!