毎日暑い日が続きますね。久々のブログ更新です。すみません(-_-;)

そんな暑い夏休み最後の週末(8月24日の土曜日)

まことにて家族交流会が行われました。

meeting

参加者は11名とまことの利用者の半分ほどの家族の方の参加となりました。

最初に所長の話と自己紹介があり、その後はご家族様同士のフリートーク!!

初めて会う方や久しぶりに会う方などいたようで徐々に話は盛り上がり、皆様で大笑いする場面もありました。

その周りで利用者は、親御さんたちの様子を見つつ、まことでいつもの生活を送っていました。

親御さんたちがいるのでいつもより少し笑顔が多かったかな?

playing

利用者さん、そして利用者の兄弟も最後は集い、折り紙をして遊びました。

二時間と短い時間でしたがとても有意義な時間となりました。