小児訪問チームの野村です。
今回は私が担当で訪問している姫と王子を紹介しまーす。

トップバッターは、やはりおてんばお姫様から!

星野沙帆様 ブログ用写真
どこに行ってもみんなの人気者で、いつもグイグイ行くよ?って感じ。
眠いと機嫌が悪くなるところが、子供らしくてかわいい♪
私にはいつもお尻しか見せてくれないイタズラっ子なのでお尻姫と呼んでまーす。

そして次はニヤリ王子。

佐藤鷲君 ブログ用写真
最近は表情も豊かで、ちょいちょいニヤリ顔見せてくれます。泣いた声も可愛いのよ?ってママが動画見せてくれて、『可愛い?』なんて言ってたら、実際目の前で大泣きされると、えーっ!て大慌て!
やっぱり、泣いている顔より笑っている顔の方が可愛い♥

最後は甘えん坊王子。
同法人の『まこと』を利用していますが、家とまことでの顔はまるで別人!

成海立樹様 ブログ用写真
まことではシラっとしてますが、家ではデレデレ。大好きなママと大好きなおもちゃに囲まれて甘えん坊全開です。
最近はお風呂でバシャバシャ遊びが好きでバシャバシャさせてますが、何故だか自分には水が掛からず、私だけびしょ濡れ…なんてことも。なかなかやるな!
と、ほんの一部ですが、こんなカワイ子ちゃん達に遊ばれながら訪問しています。

小児の訪問看護は今までずーっと泣いていたような子が泣かなくなったとか、入退院を繰り返していたような子が最近は全然入院しなくなったなど

こどもたちの成長をママと共有できたときにとてもやりがいを感じます。

また、訪問看護ではいつもと同じ環境の中で変化を感じられるように遊びを通して観察しています。

今週も訪問するのでまた遊んでね♥