金木犀の香りもあっというまに通り過ぎ、

気候もぐっと秋らしく風が冷たく感じる季節になりました。

季節の変わり目、体調を崩しやすい時期ですが皆さまお変わりありませんか?

 

さて、川崎大師訪問看護ステーションでは、

8月から「療養通所介護まこと」を新たな事業としてスタートし早2か月が経過しました。

バタバタとしていて遅くなってしまいましたが、

新しく仲間になってくださった4名の歓迎会を行うことができました!

運転手兼マッサージ師、保育士、障害の子を持つお母さん、など職種もさまざまです♪

そして、これまでリハビリ職は理学療法士(PT)1名でしたが、

10月からは作業療法士(OT)も仲間入り。

宮川病院のリハビリ科も歓迎会に参加してくれて交流を持つことができました。

img_4976

 

だんだんと人数が増えてきて、職種もさまざまです。

多職種で知識を出し合いながら

よりよいケアに繋げていけたらと思います。

これからどうぞよろしくお願いいたします!!